x

本質から目を背けないで、

最近《グループ》に対する

たくさんの意見や思いを目にします。

 

 

 

それはいい事のはずなのに

何故か腑に落ちなくて、

 

なんでかな?と考えた時に、

 

結構ネガティブな発言が

多いな、と気づきました。

 

 

 

どういうグループ像を掲げるのか、

それは個人の自由ですが

 

ネガティブになればなるほど

いい方向には進まないんじゃないかな?

と思います。

 

 

 

グループ𝗗𝗠に

長文(?)で想いを綴らせて頂いたのは

雰囲気をいい方向に変えていきたいと

思ったからなのに

 

結果的に暗くしてしまって、

 

いつものムードに戻すのに

時間はかかるし、

 

ゆっちゃんやべっちゃん🍅くんなどに

協力してもらっちゃって

 

申し訳ない気持ち。

 

 

 

その反面、

 

いつものわちゃわちゃ感が

すこし戻ってきた気がして

 

とっても嬉しい気持ち。

 

 

 

そんな中で、

 

更新で嘆く方を

稀に見かけます。

 

 

 

辞めたいなら辞めればいいし

止める気なんてサラサラない。

 

苦しんでるなら

止める方が残酷でしょ?

 

 

でも、

少しでもまだ居たい気持ちがあるなら

残ればいい。

 

そこを責める人なんていない。

 

 

 

思うことは自由だが、

発言は考えていかなければならない。

 

 

 

相手の思いやりを踏みにじる発言は

極力ではなく、

断固として控えて頂きたい。

 

 

 

第4章まで来て、

過去と比べて、今を否定するのは

如何なものか?

 

 

 

時代やニーズに合わせて

私たちは変わっていかなければならない。

 

 

 

なのにどうして人は

過去に縋るのか?

 

 

 

ここで敢えて、

過去に縋る人に質問しよう。

 

 

 

今の現状から過去の状態に戻すならば

何をする?

 

過去の状態に戻れば

絶対楽しいという保証は?

 

 

 

メンバーの卒業、解雇、加入で

人が変わっていくのに

 

その【過去】を知らない者に

どう押し付けるつもりなのだろうか。

 

 

 

私は過去を知らない組。

 

 

 

いつも昔のがよかった発言に

疑問を抱きます。

 

 

 

逆に言わせてもらうと、

その過去から今に変えてきたのは

自分たちなわけで

 

昔のがよかったと嘆くのは

どういうことなのだろう。

 

 

 

つくづく疑問を抱きます。

 

 

 

煽ってるわけじゃないんです💧💧💧

純粋な疑問なんです💧💧💧

 

 

 

私は未来に向かいたい。

 

過去に縋る者が

今を楽しんでるという光景を見たことがない。

 

 

 

思い出に浸るのと、

思い出に縋るのは違う。

 

 

 

卒業生が戻ってきたくなるような場を作る前に、

今の現状から目を背けないことから

はじめていきませんか??

 

 

 

他人任せな日々を

終わらせませんか?

 

 

 

「この雰囲気を作ってるのはみんな」

 

 

 

キャプテンの言うこの言葉に

重荷を感じて

 

前を向い頑張りましょう🔥

 

 

 

「自分の意見、気持ちを受け止めて貰えない」

 

 

 

それは何故なのか

考えた事ありますか?

 

 

 

言いたいことだけ言ったって

変わるわけがないんです。

 

 

 

動くのは周り?

 

 

 

いいえ、あなたもチームの一員です。

 

 

 

自分が動いてもないのに

相手が動いてくれるはずがない。

 

 

 

自分がなにをすべきなのか、

どうすれば変われるのか、

 

考えいかなければならない。

 

 

 

一人で悩む必要はない。

頼れる人を頼ればいい。

 

 

 

私に相談して、なんて言いません。

 

むしろ言えません。

苦手です()

 

 

 

私はモノをはっきりいってしまうから

程よいアドバイスが出来ない。

 

 

 

傷つく覚悟でぶち当たりに来てくださるなら

ウェルカムです!!!(え)

 

 

 

f:id:hpnss:20191116104216j:image

 

 

 

ののりき